カード考察

【双璧のファイター】最新カード!ココロモリ/ガラルデスバーンを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』に登場する《ココロモリ》《ガラルデスバーン》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ココロモリ

超 シンクロウーハー 30+

自分の手札と相手の手札が同じ枚数なら、80ダメージ追加。

お互いの手札の数が同じなら「シンクロウーハー」でのダメージは1エネ110。グッズやサポートなどでうまく手札の数を一緒にできれば簡単にダメージを与えることができますね。

ガラルデスバーン

特性:うらみのせきばん

このポケモンが、バトル場で相手の「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けたとき、受けたダメージぶんのダメカンを、ワザを使ったポケモンにのせる。

無無無 エナジープレス 60+

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。

対象はピンポイントですが、特性がかなり強力です。ちなみにこの特性、《ガラルデスバーン》自身のHPは120しかありませんが、ダメージを受けたぶんそのままを返すことができるので、200ダメージ受けたらダメカン20個、300ダメージならダメカン30個乗せられます。

ココロモリ/ガラルデスバーンと相性のいいカードたち

ジャイアントボム

相手が大ダメージを与えてくるポケモンVMAXだった場合、そのダメージをそのまま《ガラルデスバーン》の特性で返せるだけでなく、このどうぐでさらにダメカンを10個乗せることができます。

うまくいけば攻撃してきた相手をカウンターで倒すことができそうですね。

ガラルタチフサグマ

特性「バッドルーラー」で相手の手札を強制的に4枚にできるので、あとはこちらが手札をうまく調整すれば同じ数になり、《ココロモリ》「シンクロウーハー」で110ダメージが出せるはずです。

一緒に《コロトックV》を採用してあげれば、手札を4枚にするのも簡単そうですね。

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)