デッキレシピ

【双璧のファイター】新デッキ!ガラルネギガナイト/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』に登場する《ガラルネギガナイト》を使った、ガラルネギガナイト/ヘルガーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルネギガナイト/ヘルガーデッキ

デッキレシピ

※《ガラルカモネギ》が未発表のため、以前のカードを使用しています。

ガラルネギガナイト/ヘルガーデッキのポイント

《ガラルネギガナイト》にポケモンのどうぐをきちんとつけて「ネギストライク」を撃つ。

《ヘルガー》の特性で《ガラルネギガナイト》のワザのダメージをさらにアップさせる。

ガラルネギガナイト/ヘルガーデッキの戦い方

序盤

《ヘルガー》を立ててエネ加速をするよりも《ガラルネギガナイト》を育てつつポケモンのどうぐをつけることが大事になってくるので、その動きを目指していきます。

今回デッキに入れたポケモンのどうぐは《くろおび》《ふうせん》《くろおび》はサイドを先行されていればあとは《ツインエネルギー》1個で「ネギストライク」を撃てるので3枚採用。《ふうせん》《ガラルネギガナイト》だけでなく他のポケモンも逃げやすくなるのでこちらも3枚採用しています。

また、このデッキは1進化のポケモンたちに動いてもらう必要があるので、そのたねポケモンを簡単に持ってこれるように、《クイックボール》よりも《レベルボール》を多めに入れることにしました。これによって手札1枚をトラッシュしてたねポケモンを持ってくる必要がなくなり、必要パーツを手札に持ったまま展開していくことが可能です。

中盤~終盤

ポケモンのどうぐを貼った状態の《ガラルネギガナイト》「ネギストライク」は160ダメージ。ここに《いちげきエネルギー》をつければ180、200とダメージがアップしていき、ここまでくれば2回攻撃で確実にポケモンVMAXでも倒せるようになります。

中盤にはベンチに《ヘルガー》も立てておくことで、特性「いちげきのほうこう」からエネ加速ができ、進化したばかりの《ガラルネギガナイト》でもすぐに攻撃に移れるはずです。

今回はかなりシンプルな構築にしましたが、相手に途中で回復を挟まれるのが嫌なら《ミミッキュ》を、相手からのベンチ攻撃をかわしたいなら《ミュウ》を入れても面白いのかなと思います。

ガラルネギガナイト/ヘルガーデッキの関連デッキ

【双璧のファイター】新デッキ!いちげきウーラオス/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』に登場する《いちげきウーラオス》を使った、いちげきウーラオス/ヘルガーのデ...
【店舗大会優勝!】いちげきウーラオスVMAX/ヘルガーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、カードキングダム博多住吉店の店舗大会で優勝をしたいちげきウーラオスVMAX/ヘルガーのデッキレシピをご紹...

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)