予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
デッキレシピ

【双璧のファイター】新デッキ!クワガノンV/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』で登場する《インテレオン》を使った、クワガノンV/インテレオンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

クワガノンV/インテレオンのデッキレシピ

デッキレシピ

クワガノンV/インテレオンデッキのポイント

《クワガノンV》にエネルギーを貼るために、《ターボパッチ》+手貼りをスムーズに成功させる。

・手札をうまく《マスタード れんげきのかた》だけにして、トラッシュにある《インテレオン》をベンチに出す。

《クワガノンV》「パラライズボルト」でグッズロックをしつつ、足りない打点を《インテレオン》で補う。

クワガノンV/インテレオンデッキの戦い方

序盤

真っ先にやることは、《クワガノンV》に2エネを貼って「パラライズボルト」を撃つ。そしてベンチに《インテレオン》を出して、特性「クイックシューター」で相手にダメカンを乗せていく。という動きです。以前流行っていたゲロジュナと同じコンセプトのデッキですね。

最速で後攻1ターン目にはこの盤面を完成させることができるのですが、そのためにはかなりの動きが要求されます。

雷エネルギーをトラッシュして、手貼りと《ターボパッチ》でのエネ加速をする。《インテレオン》をトラッシュして、そのまま手札を《マスタード れんげきのかた》だけにしていきなり《インテレオン》をベンチに出す。

これをうまくできるように、手札を少しだけ増やせる要員の《コロトックV》を、そして手札を2枚わざとトラッシュできるように《ガラルニャース》を1枚ずつ採用しています。

《マスタード れんげきのかた》を撃つためにはほかのドロサポは使用できないので、それ以外のカードでどうにか必要パーツを集めつつ手札を《マスタード れんげきのかた》だけにしなければいけません。何度か回してみた感じどうしても不安定な部分がありましたが、今回のデッキでは安定度よりもロマンを求めた構築になっています。

中盤~終盤

「パラライズボルト」でじわじわ相手の動きを封じつつも、2匹以上《インテレオン》をベンチに立てておけるのが理想になります。

さらに相手に攻撃をさせないように《クラッシュハンマー》も4枚積んでいるので、これで相手の邪魔をしていきたいです。

《クワガノンV》《インテレオン》も一度で大ダメージは出せませんが、そのぶん相手の動きを封じる攻め方になっているので、相手の展開を止めてサイドを取っていきたいです!

クワガノンV/インテレオンデッキの関連デッキ

【シティリーグ優勝デッキ】クワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、11/8のシティリーグで優勝をしたクワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)のデッキレシピをご紹介しよう...

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX