カード考察

【双璧のファイター】最新カード!トウキ/やまびこホーンを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』に登場する《トウキ》《やまびこホーン》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

トウキ

トウキ

自分の山札から[れんげき]のたねポケモンを3枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

序盤に《トウキ》で一気に展開しておくことで、そのあとの盤面が作りやすくなります。進化ポケモンの多いデッキにはいいかもしれません。

やまびこホーン

やまびこホーン

相手のトラッシュからたねポケモンを1枚選び、相手のベンチに出す。

めちゃめちゃ強力なカード!!

すでに倒したポケモンをもう一度ベンチに出して倒したり、相手が場に出したくなくてわざとトラッシュに落としていたポケモンを強制的にベンチに出すことができます。
三神ザシアンや《れんげきウーラオスVMAX》のデッキに入れるとかなり強そうですね。

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)