カード考察

【双璧のファイター】最新カード!バシャーモV/バシャーモVMAXを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』に登場する《バシャーモV》《バシャーモVMAX》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

バシャーモV

無無 とびひざげり 50

炎炎無無 ほのおのうず 210

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

《溶接工》《れんげきエネルギー》があれば一気に4エネ加速ができるので、最速で後攻1ターン目には「ほのおのうず」を撃つことができます。

バシャーモVMAX

炎 わしづかみ 60

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

無無 ダイブレイズ 130

自分のベンチの[れんげき]のポケモンを2匹まで選び、自分のトラッシュからエネルギーを1枚ずつつける。

「ダイブレイズ」はダメージ自体はそれほど大きくありませんが、ベンチの[れんげき]のポケモンにエネ加速ができるので、盤面を作るという意味ではとても優秀なポケモンです。

バシャーモV/バシャーモVMAXと相性のいいカードたち

溶接工

炎デッキと言ったらこのサポート!炎エネルギーを2枚加速できるので、序盤から必要エネの多いワザを撃っていけます。

れんげきウーラオスVMAX

「キョダイレンゲキ」を撃つとこのぽけもんについているエネルギーをすべてトラッシュしてしまうのですが、《バシャーモVMAX》「ダイブレイズ」でふたたびつけなおすことができます。

「ダイブレイズ」にはエネルギーの指定がないので、《れんげきエネルギー》でもトラッシュからつけられるのがいいですね。

れんげきエネルギー

「ダイブレイズ」の必要エネが無色2個なので、《れんげきエネルギー》1個で撃つことができます。

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)