デッキレシピ

【店舗大会優勝!】エースバーンVMAX/チラチーノデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、トレカイダー綾川店の店舗大会で優勝をしたエースバーンVMAX/チラチーノのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エースバーンVMAX/チラチーノのデッキレシピ

デッキレシピ

エースバーンVMAX/チラチーノデッキの戦い方

《溶接工》+手貼りでお手軽に撃つことができる「ダイカエンダマ」もかなり優秀なワザなのですが、なんといっても強力なのが「カウンター」!相手からのダメージが大きければ多いほど、「カウンター」のダメージが大きくなり、なおかつ+30ダメージを上乗せしてくれます。

《大きなおまもり》《ヒート炎エネルギー》で最大HPを底上げできるので、相手からのダメージを耐えられるようになり、そのぶん「カウンター」のダメージも出せるようになります。

ですがこのワザ、いくつか注意点があって、その中でも一番気を付けておかなければいけないことは、“《エースバーンV》の状態でダメージを受け、直後に《エースバーンVMAX》に進化して「カウンター」を撃っても、ダメージは30しか出ない”という点です。あくまでダメージを受けたのは《エースバーンV》なので、すぐに進化して「カウンター」を撃ったとしてもダメージは追加されません。

一方で、“《エースバーンVMAX》がベンチでダメージを受けたとしても、またはHPを回復したとしても、「カウンター」のダメージは追加される”という便利な面もあります。つまり、序盤から《エースバーンVMAX》として場に立てておけば、かなり優秀な立ち回りができるということですね!

また、展開をドロサポだけでなく《チラチーノ》の特性「やりくり」でもできるようにしているので、より安定して《溶接工》を使えるようになっていそうです。

エースバーンVMAX/チラチーノデッキの関連デッキ

【シティリーグ優勝!】エースバーンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、12/20のシティリーグで優勝をしたエースバーンVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)