予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
デッキレシピ

【大会優勝デッキ!】たけるとうきリザードンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、たけるとうきリザードンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

また今回は個人のツイートを参考にさせていただきました。デッキレシピの公開ありがとうございます。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

たけるとうきリザードンのデッキレシピ

デッキレシピ

たけるとうきリザードンデッキの戦い方

《リザードン》の特性「たけるとうき」《溶接工》でエネ加速をして、「れんぞくブレイズボール」で大ダメージを出していくデッキです!

特性だけでも2エネ、《溶接工》で2エネ、さらに手貼りもできるので、1ターンでいきなり280ダメージを出すこともできます。

相方に《インテレオン》を採用することで、特性「うらこうさく」から《ふしぎなアメ》《溶接工》といった必要パーツを確実に持ってくることができ、盤面の展開がしやすくなっています。

また、新弾で登場した《レベルボール》《エネルギーリサイクル》もこのデッキと相性がよく、デッキ自体の強化につながっているようです。

ベンチ攻撃要因として《ウッウV》、また、エネルギーをトラッシュしなくても大ダメージを出せる《ビクティニVMAX》もサブアタッカーに入れているので、エネルギーが足りなくなったり、《リザードン》の進化が間に合わずに攻撃ができない、といった状況を防ぎながら攻めていけますね!

たけるとうきリザードンデッキの関連デッキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX