デッキレシピ

【連撃マスター】新デッキ!ネクロズマVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで紹介されていた、ネクロズマVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ネクロズマVデッキ

デッキレシピ

ネクロズマVデッキの戦い方


《ネクロズマV》に特殊エネルギーを貼って、「スペシャルレーザー」で大ダメージを出していくデッキです!

以前までなら《カラマネロ》が超タイプのエネ加速役を担ってくれていたのですが、レギュ落ちしてしまったため他の行動で”超超無”というエネルギーを貼っていかなければいけません。

なのでこのデッキにはトラッシュからエネ加速ができる《ターボパッチ》が4枚積まれています。

また、それだけではエネルギーを貼るペースが間に合わないので、《学習装置》もがっつり4枚採用して、バトルポケモンが倒されてもそこについているエネルギーをエネ加速として使えるようにしています。

倒された際の超エネルギーは《学習装置》でベンチに、そして《リサイクルエネルギー》を付けていれば手札に戻ってくるので、場のエネルギーを無駄にすることなく再利用ができていますね。

非V・GXの《ネクロズマ》の方も、同じ「スペシャルレーザー」を持っていて、ダメージ量は落ちますが倒された際の取られるサイドは1枚で済むので、ここは使い分けることで相手よりも有利に試合を進めていけそうです。

さらに、相手にサイドを取られていっても、残りサイド3枚なら《ズガドーン》「デプスボム」、残りサイド1枚なら《ミミッキュV》「うらやむひとみ」というように状況によって有効打があるので、アタッカーをうまく変えながら勝っていきたいです!

連撃マスターの関連商品

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

連撃マスターBOX

連撃マスターBOX

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)