予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【店舗大会優勝!】マッドパーティデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードジム石神井公園駅前店の店舗大会で優勝をしたマッドパーティのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マッドパーティデッキ

デッキレシピ

マッドパーティデッキの戦い方

以前のレギュレーションから構築をかなり変えてきましたが、それでも見事優勝を収めていました!

特に変わったのが、《ジラーチ♢プリズムスター》がレギュ落ちして入っていないことだと思います。

このカードと《バリヤード》《回収ネット》があることでサイドをガシガシ取っていけたのですが、現行レギュレーションではその動きができません。

ですがそのぶんを《サカキの追放》《ホミカ》に割いています。

《サカキの追放》はベンチポケモンをトラッシュに送れるので、ベンチに出してしまった「マッドパーティ」たちをトラッシュに送ってダメージ源にしたり、狙われそうな《デデンネGX》《クロバットGX》を効果的にトラッシュに送って、サイドを取られないようにしたりできます。

《ホミカ》は手札の「マッドパーティ」をトラッシュする用なので、この2種類のサポートでダメージを出しやすくしているようです。

また、《ミステリートレジャー》がレギュ落ちしましたが、ここには《レベルボール》が代わりに採用されています。

《ミステリートレジャー》と違って、手札の「マッドパーティ」をトラッシュしつつ展開する動きはできませんが、《ホルビー》《デデンネ》《ヤバチャ》《ポットデス》を持ってこれるので、このデッキにはかなり相性のいいボールです。

非GX・Vながらダメージの出しやすさはかなりのものだと思うので、この環境でも上位に喰らいついて欲しいですね♪

マッドパーティデッキの関連デッキ

【シティリーグ優勝!】マッドパーティデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、12/26のシティリーグで優勝をしたマッドパーティのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...
【シティリーグ優勝デッキ】優勝したマッドパーティ2種類を比較してみよう! 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、10月10日のシティリーグで優勝をしたマッドパーティのデッキ2種類を比較してみようと思います。 同じデ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX