デッキレシピ

【連撃マスター】新デッキ!キングドラ/モスノウデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『連撃マスター』に登場する《キングドラ》を使った、キングドラ/モスノウデッキのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

キングドラ/モスノウデッキ

デッキレシピ

キングドラ/モスノウデッキのポイント

●2進化の《キングドラ》、1進化の《モスノウ》をきちんと場に立てる。

《キングドラ》は毎ターン1匹は進化できる動きを目指す。

キングドラ/モスノウデッキの戦い方

序盤

2進化の《キングドラ》、1進化の《モスノウ》をいかに序盤から立てていくのかが重要になってきます。

進化ラインが2組あるデッキは、もちろんたねポケモン重視のデッキよりも初動が遅れて、しかも安定度も少なくなるので、序盤がより安定するように《カビゴン》を採用しています。

序盤は《カビゴン》をバトル場に出して特性「くいだめ」で手札を増やし、早い段階で進化が完了することを目指します。

中盤~終盤

《キングドラ》が一度立てば特性「かいていのぬし」によってバトル場のエネルギーはきぜつしてもトラッシュされずに場に残るので、それを活かしてどんどん「アクアバースト」のダメージを上げることができます。

このデッキは、《キングドラ》の特性と《モスノウ》の特性を使うことで、終盤に向かうにつれてどんどん「アクアバースト」のダメージが上がっていくので、エネルギーの貼る配分などは気にせずに場の水エネルギーを増やしていきましょう。

ちなみに、《モスノウ》の特性でのエネ加速はベンチにのみ適用されるので、間違ってエネ加速の前にアタッカーをバトル場に出してしまわないように注意してくださいね。

連撃マスターの関連商品

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

連撃マスターBOX

連撃マスターBOX

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)