デッキレシピ

【一撃マスター】新デッキ!チェリム/マラカッチデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『連撃マスター』で登場する《チェリム》を使ったチェリム/マラカッチのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

チェリム/マラカッチデッキ

デッキレシピ

チェリム/マラカッチデッキの戦い方

《チェリム》の特性「はるらんまん」を使って《マラカッチ》に一気にエネ加速をして、大ダメージを狙っていくデッキです!

《チェリム》の特性に書いてある「ルールを持つポケモン」というのは、

・VMAXルール
・Vルール
・GXルール
・TAG TEAMルール
・プリズムスターのルール

のことで、それ以外には草エネルギーを加速できるので、そのアタッカーとして《マラカッチ》を採用しました。

《マラカッチ》「パワフルニードル」は、エネルギーがついていればいるほどコインを投げて、そのオモテの数×60ダメージを出せるので、エネ加速ができる《チェリム》と非常に相性が良くなっています。

また、「パワフルニードル」に必要なエネルギーに無色が入っていること、そして1ターン目から安定して《チェリンボ》を場に出したかったので、《キャプチャーエネルギー》を3枚入れました。

さらに、コインの投げ直しができるように、《ルミナスメイズの森》を3枚。

《マラカッチ》が返しの相手の番で倒されやすいと考えて、《シバ》での7枚ドローを狙ったり、《エネルギー回収》でトラッシュにいった草エネルギーを回収する動きも入れました。

《ルギア》に関しては、相手の手札が6枚以上あれば、《マラカッチ》よりも安定して「ウインドプレッシャー」で250ダメージが出せるので、1枚だけ試しに入れています。

連撃マスターの関連商品

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

連撃マスターBOX

連撃マスターBOX

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

プレミアムトレーナーボックス RENGEKI

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)