カード考察

【一撃マスター】新カード!ミミッキュVを紹介! 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『一撃マスター』に登場する《ミミッキュV》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ミミッキュV

特性:ダミードール

自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。次の相手の番の終わりまで、この「ミミッキュV」は、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。

超 うらやむひとみ

相手がすでに取ったサイドの枚数×3個ぶんのダメカンを、相手のバトルポケモンにのせる。

手札からベンチに出した時に、その番ほぼ無敵になれる特性を持っているポケモン!!

つよいっ!!

ただし!この特性は自動的にはたらくのではなくあくまで「使える」なので、自分で宣言しなければ特性を使ったことにはなりません!

ここには注意が必要ですね。

ですがうまく使えれば、出した番は攻撃をしつつダメージを受けない状態になり、次の番にまた攻撃ができるので、2回行動がかなり安定します。

個人的には《リーリエのピッピ人形》と一緒に使って、永遠にサイドを取らせない動きをどうにかしてデッキとして完成させたいです!笑

一撃マスター/連撃マスターの関連商品

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

一撃マスターBOX

一撃マスターBOX

プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI

プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)