カード考察

【一撃マスター】新カード!ドータクンを紹介!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、拡張パック『一撃マスター』に登場する《ドータクン》を紹介していきます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドータクン

特性:メタルトランス

自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている鋼エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える。

鋼無無 しねんのずつき 70

以前に《フレフワン》というポケモンがフェアリー版の同じ特性を覚えていました。

その時と同様に、とにかく何度でも鋼エネルギーを移し替えることができるので、色々な動きができます。

たとえばダメージを受けている進化ポケモンからいったん別のポケモンにエネルギーを移し替えて、《モミ》を使用。そしてまたエネルギーを戻せば、エネルギーをトラッシュすることなくHPを回復できます。

また、《オーロラエネルギー》も鋼エネルギーとして動かせるので、これによって鋼以外のタイプのポケモンも攻撃参加ができ、バレットのようなデッキを組むことが可能です。

《メタルソーサー》でエネ加速もできるので、かなり面白い構築で環境に入ってくるのではないでしょうか♪

一撃マスター/連撃マスターの関連商品

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

プロモ(限定スリーブ入)付き 拡張パック 一撃マスター/連撃マスター 2BOXセット

一撃マスターBOX

一撃マスターBOX

プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI

プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)