デッキレシピ

【店舗大会優勝!】フライゴンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA鈴鹿の店舗大会で優勝をしたフライゴンGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フライゴンGXデッキ

デッキレシピ

フライゴンGXデッキの戦い方


《フライゴンGX》は2進化ですが《ふしぎなアメ》が採用されていないので、1進化ずつ順当に育てていくデッキになっています。

バトル場に《リーリエのピッピ人形》、そしてベンチに《ビブラーバ》が立った時点で、特性「うるさいはおと」によって《ボスの指令》で呼びだされることがないので、《フライゴンGX》までの進化を安定させることができます。

そして《フライゴンGX》になれば、特性「さじんのまもり」で自分だけでなくベンチへの被ダメも減らせるので、《ストーン闘エネルギー》と合わせることでさらに耐久力の高い状態で攻めていけます。

ワザには闘エネルギーが3エネと早い段階でワザを撃つことはできませんが、進化しながら着実に貼っていって、さらに《くろおび》で必要エネルギーを少なくして攻撃していきたいですね!

“”画像320X154px””
この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)