予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
シティリーグ

【シティリーグ優勝!】マッドパーティデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、12/26のシティリーグで優勝をしたマッドパーティのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マッドパーティデッキ

デッキレシピ

マッドパーティデッキの戦い方

ワザ「マッドパーティ」を持つ《ガラルバリコオル》《ポットデス》《デデンネ》《ホルビー》をトラッシュして、「マッドパーティ」で大ダメージを出していくデッキです。

このワザを持っているポケモンは全部で16匹。1匹をアタッカーに使うとして、15匹トラッシュに落とすことができれば、300ダメージも出すことができます。

さらに《ジラーチ♢プリズムスター》のギミックを入れることで、サイドを取るペースを上げている、CL横浜で一気に注目を浴びたものと同様の型になっています。

実はこの決勝戦で負けたのは自分なのですが(←)、選手本人曰く、「ズガドーンなどが増えると思ったので、環境読みがうまくいきました。」とのことでした。

今までのシティリーグの環境では、《クワガノンV》のグッズロック、《ドラパルトVMAX》のダメージをばらまくポケモンなど、「マッドパーティ」にとっては天敵のデッキが勝ったりもしていましたが、この日はそれらのデッキが極端に少なく、まさに環境をばっちり読んだ勝利と言えるのではないでしょうか♪

マッドパーティデッキの関連デッキ

【シティリーグ優勝デッキ】優勝したマッドパーティ2種類を比較してみよう! 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、10月10日のシティリーグで優勝をしたマッドパーティのデッキ2種類を比較してみようと思います。 同じデ...
【2021 CL横浜上位デッキ】マッドパーティデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、『チャンピオンズリーグ2021 横浜(CL横浜)』で24位になったマッドパーティのデッキレシピをご紹介しよう...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX