デッキレシピ

【新弾バトル優勝!】ピクシー/リーリエのピッピ人形/フラージェスデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、バトロコ本厚木駅前の新弾バトルで優勝をしたピクシー/リーリエのピッピ人形/フラージェスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ピクシー/リーリエのピッピ人形/フラージェスデッキ

デッキレシピ

ピクシー/リーリエのピッピ人形/フラージェスデッキの戦い方

《ピクシー》《メモリーカプセル》をつけることで《ピッピ》「にんぎょうへんげ」を撃って、《リーリエのピッピ人形》をバトル場に出してサイドを取らせない。そしてこのループで攻めていくデッキです。

わざわざ進化先の《ピクシー》を採用することに大きな意味があり、

1.《ピクシー》の特性「ちゃめっけ」で相手のバトル場のエネルギーを剥がすことができ、攻撃ペースを鈍らせることができる。

2.進化ポケモン専用の《トリプル加速エネルギー》をつけることで、3エネ必要な《ピッピ》「にんぎょうへんげ」を1枚のエネルギーで撃つことができる。

3.「にんぎょうへんげ」の効果で《ピクシー》《トリプル加速エネルギー》も手札に戻るので、特性をふたたび使えて、本来1ターンでトラッシュにいってしまうはずの《トリプル加速エネルギー》も何回でも使うことができる。

このようにかなりのメリットがあります。

仮にエネルギーをうまく剥がせずに攻撃されたとしても、《リーリエのピッピ人形》がバトル場に出ていればサイドを取られることは無く、《フラージェス》の特性「ワンダーギフト」でトラッシュにいった《リーリエのピッピ人形》を山札に戻せば、何度でもループの攻撃が可能です。

おそらく盤面を完成させるまでに少し時間がかかってしまうので、《マナフィ》の特性「うみのそうさく」で着実にポケモンを展開して、相手をループにはめたいですね♪

ピクシー/リーリエのピッピ人形/フラージェスデッキの関連デッキ

【仰天のボルテッカー】新デッキ!メモリーカプセルピクシーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、拡張パック『仰天のボルテッカー』に収録されている《メモリーカプセル》を使った、メモリーカプセルピクシーのデッ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)