シティリーグ

【シティリーグ準優勝】ウッウVMAX/ポリゴンZデッキレシピ【ポケカ環境】


今回ポケカードラボでは、12/22のシティリーグで準優勝をしたウッウVMAX/ポリゴンZのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ウッウVMAX/ポリゴンZデッキ

デッキレシピ

ウッウVMAX/ポリゴンZデッキの戦い方

シティリーグ環境ではかなり珍しいデッキが準優勝していました!

《ポリゴンZ》の特性「クレイジーコード」で特殊エネルギーを一気にエネ加速して、《ウッウVMAX》「ダイフンシャ」で大ダメージを狙っていきます。

「ダイフンシャ」はコインでオモテを出すほどに80ダメージアップ。4~5回もオモテを出せれば、320~400ダメージが出せるので、ほとんどのポケモンを一撃で倒すことができます。

仮にウラが多くなってしまっても、《ルミナスメイズの森》でコインの投げ直しができ、ダメージ量を比較的安定させられます。

また、バトル場での大ダメージだけでなく、《メモリーエネルギー》を貼ることで、《ウッウV》「スピットシュート」でベンチ攻撃も可能です。

実は《ポリゴンZ》でも攻撃ができるので、《ザマゼンタV》《ジュナイパー》といったポケモンが相手でも、なんとか攻めていけそうですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)