シティリーグ

【シティリーグ優勝!】エースバーンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、12/20のシティリーグで優勝をしたエースバーンVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エースバーンVMAXデッキ

デッキレシピ

エースバーンVMAXデッキの戦い方


「カウンター」「ダイカエンダマ」を相手によって使い分けて攻めていくデッキです。

《溶接工》+手貼りですぐに攻撃を始めることができ、特に今の環境では大ダメージを出してくる相手が多いので、その相手に対して「カウンター」が非常に有効です。

また、環境にとても多い《ザシアンV》に弱点を突くことができ、ポケモンVMAXにダメージ無効の特性を持つ《ザマゼンタV》に対しても、あえて進化せずに《エースバーンV》のままで充分に倒していける強さがあります。

対戦を通してどちらかのスタジアムが貼ってあるという状況がほとんどなので、《エースバーンV》の特性「フィールドランナー」で逃げエネが無くなるのもいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)