シャイニースターVデッキ

【トレーナーズリーグ優勝】メタモンVバレットデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、TSUTAYA福生店のトレーナーズリーグで優勝をしたメタモンVバレットのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

メタモンVバレットデッキ

デッキレシピ

メタモンVバレットデッキの戦い方


《メタモンV》の特性「Vへんげ」を活かして、相手によって最適なポケモンVで攻撃していくバレットデッキです。

ほとんどのポケモンが特定のタイプのエネルギー1枚と無色エネルギーで動くので、《オーロラエネルギー》+《溶接工》での2エネ加速で攻撃ができます。

アタッカーとしては、《ミロカロスV》《ドサイドンV》《イエッサンV》《ファイアローV》《ウッウV》《バイウールーV》《キュウコンV》《クワガノンV》が1枚ずつ入っているのですが、これを相手に応じて使い分けつつ、《メタモンV》がいるので実質5枚ぶんとして使っていくことができます。

また、《ズガドーンGX》《メタモンV》の特性とは対応していないのですが、GXワザの枠として「バーストGX」で強引にサイドを1枚取れるので、非V・GXが相手だったりした場合は、かなり役立ちそうです。

メタモンVバレットデッキの関連デッキ

メタモンVバレットデッキ

こちらは以前ポケカチャンネルで紹介されていたバレットデッキです。

【シャイニースターV】新デッキ!メタモンVバレットデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで紹介されていたメタモンVバレットのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)