予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】すりぬけドラパルトデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、BATTLELOGIC -バトルロジック-の店舗大会で優勝をしたすりぬけドラパルトのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

すりぬけドラパルトデッキ

デッキレシピ

すりぬけドラパルトデッキの採用ポケモン

戦い方はシンプルで、《ドラパルト》で攻めつつ、相手の攻撃の際に特性「すりぬけ」でダメージを無効化してくデッキです。

この特性はもちろんコインでオモテを出さないと発動しないのですが、どれだけダメージがあったとしても、またベンチでも無効化してくれる優秀な特性となっています。

2進化なので進化するまでにどうしても時間がかかってしまうのですが、その間に倒されてしまわないように、《リーリエのピッピ人形》をバトル場に置いたり、《カビゴン》の特性「くいだめ」で進化ラインや《ふしぎなアメ》をすばやく手札に持ってきたりして、なるべく進化への安定度を高めているようです。

今の環境ではポケモンVMAXが登場した影響でHPが高く、それに伴ってダメージ量も増えている傾向ですが、それらを一切無視して攻めていけるというのは、相手からしたらかなりの脅威ですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX