デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】フシギバナVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、TSUTAYA福生店のジムバトルで優勝をしたフシギバナVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フシギバナVMAXデッキ

デッキレシピ

フシギバナVMAXデッキの戦い方

メインアタッカーを《フシギバナVMAX》に絞って、ひたすら攻撃していくデッキです。

エネ加速の手段は無いものの、《シェイミ》の特性、《エール団のおうえんタオル》《マオ&スイレン》《ライフフォレスト♢プリズムスター》でとにかく回復をして攻めていきます。

攻撃の手段はいくつかあり、《フシギバナVMAX》「キョダイブルーム」で210ダメージを与えつつHPを回復したり、《メモリーエネルギー》をつけることで、「ソーラータイフーン」「キョダイブルーム」以上のダメージを出すことができます。

また、「かふんばくだん」で相手をどく・ねむりにしたあと、《まどろみの森》で相手を起きにくくさせることもできるので、HPの回復、そして攻撃ペースを鈍らせてどんどん攻めていきたいですね!

フシギバナVMAXデッキの関連デッキ

フシギバナVMAX/ゴリランダーデッキ

こちらは毎ターン《ゴリランダー》の特性でエネ加速をしていくデッキです。これによって《フシギバナVMAX》の「フォレストストーム」のダメージをすぐに上げることができます。

【ジムバトル優勝デッキ】フシギバナVMAX/ゴリランダーデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TCG/ボードゲームCafe&Bar スターダストのジムバトルで優勝をしたデッキのデッキレシピをご紹介しよう...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)