デッキレシピ

【ジャッジステーションカップ2優勝】セキタンザンVMAX/マグカルゴ/ヤレユータンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『ジャッジステーションカップ2』で優勝をしたセキタンザンVMAX/マグカルゴ/ヤレユータンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAX/マグカルゴ/ヤレユータンデッキ

※今回のデッキは選手個人のツイートを参照させて頂きました。デッキレシピの公開ありがとうございます。そして優勝、おめでとうございます!

デッキレシピ

セキタンザンVMAX/マグカルゴ/ヤレユータンデッキの戦い方

5月に開催されて以来の『ジャッジステーションカップ』ですが、今回の優勝は《セキタンザンVMAX》でした!

《マグカルゴ》《ヤレユータン》の特性を使うことで、エネルギーを山札のトップに持ってきて「ふんかだん」で130ダメージを出したり、欲しいカードを確実に手札に持ってくることができます。

また、《ジラーチ♢プリズムスター》をトップに持ってきて、《バリヤード》の特性「パントマイム」でサイドに置くことで、《ジラーチ♢プリズムスター》の特性「ほしにねがいを」を使いやすくし、サイドを取るペースを早める、といった動きも可能です。

環境に多い《ズガドーン》に対しては《カプ・レヒレ》を、そして《ザマゼンタVMAX》などで攻撃で止まらないように《ガラルネギガナイトV》を採用したりと、環境に対しても細かい対策をしているようです。

正確な考えは分かりませんが、《マグマッグ》を2種類採用している点も何かこだわりがあるのかなと個人的に思いました♪

セキタンザンVMAX/マグカルゴ/ヤレユータンデッキの関連デッキ

セキタンザンVMAXデッキ

こちらは《スマホロトム》を採用した《セキタンザンVMAX》デッキです。今の環境では珍しい型なのですが、シティリーグで準優勝を収めていました。

【シティリーグ準優勝】ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、12/8のシティリーグで準優勝をしたロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)のデッキレシピをご紹介しようと...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)