予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝】ブルー型コータスVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードキングダム博多住吉店のジムバトルで優勝をしたブルー型コータスVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ブルー型コータスVデッキ

デッキレシピ

ブルー型コータスVデッキの採用ポケモン

ブルー型レシリザと同様に、後攻を取って《ブルーの探索》から《あとだしハンマー》でエネ破壊をしつつ、《ボルケニオン》「フレアスターター」《コータスV》にエネ加速。そして「スチームクラッシュ」でエネ破壊をしながら攻めていくデッキです。

「スチームクラッシュ」は4エネとワザに必要なエネルギーが多いのですが、「フレアスターター」で3エネも加速ができるので、次の番から「スチームクラッシュ」を安定して撃つことができます。

また、「スチームクラッシュ」はバトル場の相手に対してエネ破壊をするので、ベンチでエネルギーをためられるとそこには手出しができません。

ですが《ポケモンキャッチャー》《カスタムキャッチャー》《ボスの指令》をがっつり採用することで、ベンチでエネルギーをためることを許さず、すぐにバトル場に引っ張り出してエネルギーを破壊していきます。

《クラッシュハンマー》も4枚入っているので、相手の攻撃回数をグッと減らして攻めていくことができそうですね!

ブルー型コータスVデッキの関連デッキ

コータスVデッキ

こちらはシティリーグで準優勝をした《コータスV》のデッキです。

【シティリーグ準優勝デッキ】コータスVデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、11/3のシティリーグで準優勝をしたコータスVのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

ブルー型レシリザ(レシラム&リザードンGX)デッキ

似た型として、レシリザのデッキも載せておきます。

【ジムバトル優勝デッキ】ブルー型レシリザ(レシラム&リザードンGX)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、宝島可児店のジムバトルで優勝をしたブルー型レシリザ(レシラム&リザードンGX)のデッキレシピをご...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX