シティリーグ

【シティリーグ準優勝】ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、12/8のシティリーグで準優勝をしたロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキ

デッキレシピ

ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキの採用ポケモン

今の環境では、《セキタンザンVMAX》の相方として《マグカルゴ》を採用しているデッキが非常に多いのですが、このデッキでは《スマホロトム》を採用しています。

《マグカルゴ》との違いは、1進化を待たずすぐに使うことができ、ベンチスペースに空きができるといった点です。

どちらもメリットとして働き、たとえば「マグカルゴをバトル場に呼び出されて動きが止まる」などの状況を防ぐことができます。

《スマホロトム》は山札の上から5枚を好きな順序にできるので、これでエネルギーを上に持ってくれば、《セキタンザンVMAX》「ふんかだん」が130ダメージになり、また、欲しいカードを上に持ってきて、《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」で手札に持ってくる、という様に柔軟な動きが可能です。

《クラッシュハンマー》でエネ破壊、《ムキムキパッド》《マオ&スイレン》で耐久力も上げているので、倒されにくい状況を作りつつガンガン攻めていけるデッキになっていますね!

ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキの関連デッキ

セキタンザンVMAX/マグカルゴデッキ

こちらは《マグカルゴ》を採用したデッキです。一度場に立てば、欲しいカードを確実に山札のトップに持ってきてくれます。

【シティリーグ優勝デッキ】セキタンザンVMAX/マグカルゴデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、10/17のシティリーグで優勝をしたセキタンザンVMAX/マグカルゴのデッキレシピをご紹介しようと思いま...

ロトムセキタンザン(セキタンザンVMAX)デッキの関連商品

セキタンザンVMAX

セキタンザンVMAX

伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット

伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)