デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】グソクムシャ/ファイアローVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードショップ竜星のPAO大宮店のジムバトルで優勝をしたグソクムシャ/ファイアローVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

グソクムシャ/ファイアローVデッキ

デッキレシピ

グソクムシャ/ファイアローVデッキの戦い方

ポケモンVと非V・GXの組み合わせという、個人的にかなり好きなデッキです!

《ファイアローV》「ファストフライト」は先攻1ターン目でも撃つことができ、これで手札事故を防げるだけでなく、序盤から積極的に使っていきたい《溶接工》を引きやすくしてくれます。

「ぐれんのつばさ」でもなかなかのダメージを出してくれて、環境に非常に多い《ザシアンV》《ザマゼンタV》を一撃で倒してくれるという強さもあります。

逃げエネが0という優秀さもあるので、対戦の最初にバトル場に出てしまっても、すぐにベンチに逃がすことができる安心さがありますね。

そして《グソクムシャ》ですが、これは相手の場にポケモンV・ポケモンGXいるほど「ぎゃっきょうぎり」ダメージが出るので、ベンチにそられを展開しがちな三神ザシアン、《ムゲンダイナVMAX》、ピカゼクのデッキに対してかなりの脅威になるはずです。

ワザも無色で出せるので、《ツインエネルギー》だけでなく《溶接工》からでも攻撃参加ができます。

今回のデッキではドロサポが比較的少ないぶん、《エンニュート》の特性「あぶりだす」でそのデメリットをしっかりとカバーしている点もいいですね♪

グソクムシャ/ファイアローVデッキの関連デッキ

プテラ/グソクムシャデッキ

非V・GXをアタッカー2匹で、序盤からどんどん大ダメージを与えていくデッキです。

【海外環境(PTCGO)】プテラ/グソクムシャデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、海外環境で使用されているプテラ/グソクムシャのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)