デッキレシピ

【ジムバトル優勝】トゲキッスVMAX/アップリューデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードボックス大垣書店伏見店のジムバトルで優勝をしたトゲキッスVMAX/アップリューのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

トゲキッスVMAX/アップリューデッキ

デッキレシピ

トゲキッスVMAX/アップリューデッキの戦い方

《トゲキッスVMAX》「ダイグライド」だけでは打点が低いので、それを補うために《アップリュー》《ガラルジグザグマ》を入れて相手を倒しやすくしているデッキです。

「ダイグライド」は120ダメージと、ダメージ量自体は低いものの、山札から好きなカードを2枚持ってこれるという効果があるので、手札事故を起こすことがなく、相手に合わせて自由に動いていくことができます。

ダメージ調整用として採用されている《アップリュー》ですが、《ガラルジグザグマ》と違って、特性を使うと山札に戻るので、また場に出し直せば何度でも特性を使えるというメリットがあります。

山札に戻ると引き直さなければいけないのですが、《ターフスタジアム》、そして「ダイグライド」で簡単に持ってこれるので、この辺りの相性はよさそうです。

また、無理にダメージのみで倒そうとはせず、ダメカンを4個乗せて、《イベルタルGX》「デスカウントGX」で倒す、という選択肢も取れるので、《トゲキッスVMAX》のダメージ量で油断をした相手に対して、かなり意表を突いた攻撃ができるのではないでしょうか!

比較的ほかのポケモンVMAXに比べて与ダメージの少ない《トゲキッスVMAX》ですが、ワザの効果をうまく活かしての優勝だったようですね♪

トゲキッスVMAX/アップリューデッキの関連デッキ

トゲキッスVMAX/ガオガエンデッキ

こちらは《ガオガエン》の特性で《トゲキッスVMAX》のダメージをアップさせているデッキです。今回のデッキとは、特性でダメカンを乗せるか、そもそもダメージ量を上げてしまうか、という違いがあります。

【店舗大会優勝デッキ】トゲキッスVMAX/ガオガエンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TSUTAYA鈴鹿の店舗大会で優勝をしたトゲキッスVMAX/ガオガエンのデッキレシピをご紹介しようと思います...

トゲキッスVMAX/フラージェスデッキ

《フラージェス》の特性で相手の手札を無くして、事故らせて勝つデッキです。こんな使い方もできるのが、《トゲキッスVMAX》の魅力的な所ですね。

【伝説の鼓動】新デッキ!トゲキッスVMAX/フラージェスデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンカード強化拡張パック『伝説の鼓動』で登場する《トゲキッスVMAX》を使った、トゲキッスVMAX/...

トゲキッスVMAX/アップリューデッキの関連商品

トゲキッスVMAX HR

トゲキッスVMAX HR

強化拡張パック 伝説の鼓動 ポケモンカードジムセット

強化拡張パック 伝説の鼓動 ポケモンカードジムセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)