シャイニースターVデッキ

【ジムバトル優勝デッキ】アメイジングレシラム/バタフリーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、アメニティードリーム京都店のジムバトルで優勝をしたアメイジングレシラム/バタフリーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アメイジングレシラム/バタフリーデッキ

デッキレシピ

アメイジングレシラム/バタフリーデッキの戦い方

《バタフリー》「トリプルチャージ」でエネ加速をして、《レシラム》「アメイジングブレイズ」で大ダメージ!というデッキです。

「トリプルチャージ」は無色エネで撃つことができ、さらにどの基本エネルギーでもエネ加速ができるので、今回の《レシラム》のように複数のタイプをエネルギーを必要とするポケモンに対しては、特にスムーズにエネ加速をすることができます。

また、《キャタピー》《トランセル》ともに特性「てきおうしんか」を持っていて、速攻で《バタフリー》まで進化ができるので、2進化にも関わらず最速で後攻1ターン目から「トリプルチャージ」でエネ加速できる点がかなり魅力的です。

《ターフスタジアム》《しんかのおこう》があることで《トランセル》《バタフリー》が持ってきやすくなっており、より安定して2進化までできそうです。

《レシラム》は、非V・GXにもかかわらず「アメイジングブレイズ」で270ダメージを出せるというのが超強力で、《げんきのハチマキ》があれば《ミュウツー&ミュウGX》《レシラム&リザードンGX》だけでなく、《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》までも一撃圏内に入れることができてしまいます。

このワザをいかに早い段階から撃っていくかが重要になってくるので、序盤から《バタフリー》でどんどんエネ加速をして、《レシラム》の高火力で相手を倒していきたいですね!

アメイジングレシラム/バタフリーデッキの関連デッキ

アメイジングレシラム/ゼラオラGXデッキ

こちらは《ゼラオラGX》の「フルボルテージGX」でエネ加速をするデッキです。

《レシラム》が雷エネを必要としているので、《ゼラオラGX》のタイプと相性がいいと思い、構築してみました。

【シャイニースターV】新デッキ!アメイジングレシラム/ゼラオラGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、『シャイニースターV』で登場する《レシラム》を使った、アメイジングレシラム/ゼラオラGXのデッキレシピを...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)