デッキレシピ

【スターターセットVMAXフシギバナ】フシギバナVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『スターターセットVMAX フシギバナ』のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

フシギバナVMAXデッキ

デッキレシピ

フシギバナVMAXデッキの採用ポケモン

『スターターセットVMAXフシギバナ』で登場する《フシギバナVMAX》を軸とした、60枚セットのままのデッキです。

この60枚が収録されているので、買ってからすぐに対戦をすることができます♪

デッキの動きとしては、序盤《セレビィ》の特性「もりのさんさく」で草エネルギーを持ってきて、手貼りをできるようにして、一方でトラッシュにも草エネルギーを置いておき、《トロピウス》「はっぱをつける」でベンチポケモンにエネ加速をしてあげます。

メインアタッカーである《フシギバナVMAX》は、場に草エネルギーがあるほど「フォレストストーム」でダメージが出せるので、最初はどんどん場にエネルギーをためておいて、中盤以降攻撃を始める、という戦術でもいいかもしれません。

また、「キョダイブルーム」は、210ダメージを与えつつ30ダメージを回復できるという効果も持っているので、《きずぐすり》と合わせて使うことでより倒されにくい状況を作り出すことができます。

どちらのワザも草エネルギーをある程度必要としますが、《トロピウス》が安定して動いてくれれば、それ以降はかなり強い動きで攻めていけそうですね!

スターターセットVMAX フシギバナ

スターターセットVMAX フシギバナ
発売日 2020年12月4日(金)
希望小売価格 1,556円+税
内容 60枚デッキ(カード60枚)×1個、ダメカン/マーカー×1シート、ポケモンコイン×1枚、プレイマット×1枚、プレイヤーズガイド×1枚
※構築デッキの性質上、同じカードが複数入っています。
※本商品の中身は、どれも同じです。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)