予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
シティリーグ

【シティリーグベスト4】溶接工バレットデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、11/22のシティリーグでベスト4になった溶接工バレットデッキのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

11/22のシティリーグ結果まとめ

今回の選手、そしてデッキが参加した日程の優勝~上位デッキをまとめています。

全箇所をまとめているので、こちらも見てみてくださいね。

溶接工バレットデッキ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせていただきました。デッキレシピの公開、ありがとうございます。

デッキレシピ

溶接工バレットデッキの戦い方

大会当日のご本人のデッキレシピでは、重要なカードたちが非公開となっていたのですが、noteの無料部分にてデッキレシピが公開されていました!

裏側になっていた8枚は、《望遠スコープ》《カウンターゲイン》《タフネスマント》《ぼうけんのカバン》、そして《キャプチャーエネルギー》4枚だったようです。

《溶接工》でのエネ加速に特化しているので、炎ポケモン軸の炎デッキだと思っていたのですが、実は炎のアタッカーは《レシラム&リザードンGX》《コータスV》の2枚だけ!

どちらかと言えば無色のアタッカーが多い構築になっています。

そして、上位デッキでほとんど入っていなかった《メタモンV》の採用。

特性「Vへんげ」によってトラッシュのポケモンVと入れ替えることができるので、《コータスV》《ウッウV》《バイウールーV》にいつでも入れ替えができ、実質それぞれのポケモンを+1枚採用しているのと同じはたらきをしてくれます。

『シャイニースターV』で登場したばかりの《メタモンV》の採用や、炎デッキには珍しい炎エネルギー以外の《キャプチャーエネルギー》の採用など、かなりユニークなデッキになっていますね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX