シャイニースターVデッキ

【シャイニースターV】店舗大会優勝!コンボザシアンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、シャイニースターV争奪大会で優勝をしたコンボザシアンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

コンボザシアンデッキ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせていただきました。また、優勝者のツイートの通り、《フーパ》は「あくのいましめ」の方に変えています。デッキレシピの公開、ありがとうございます!

デッキレシピ

コンボザシアンデッキの戦い方

《ザシアンV》の特性「ふとうのつるぎ」《メタルソーサー》で一気にエネ加速をして、「ブレイブキャリバー」で大ダメージを与えていくデッキです。

それに加えて、《ジラーチ♢プリズムスター》《バリヤード》《ヤレユータン》のコンボを組み込むことで、サイドの取るペースも上げていっています。

「ブレイブキャリバー」は通常だと230ダメージなのですが、『シャイニースターV』で登場した《くちたけん》で260、そこに《ガラルジグザグマ》の特性「かんしゃくヘッド」でダメカンを乗せることで、270、280とダメージを伸ばして、環境に多い《ミュウツー&ミュウGX》《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》などのポケモンを一撃で倒すことができます。

《くちたけん》の登場でピンポイントで強力になった《ザシアンV》。それをメインアタッカーにおいているこのコンボザシアンはここからもかなり使われそうなデッキですね!

コンボザシアンデッキの関連デッキ

コンボザシアンデッキ

こちらは《くちたけん》登場前のコンボザシアンなので、どのように構築が変わったかを確認するのもいいかもしれません。

【店舗大会優勝デッキ】コンボザシアン(スピードザシアン)デッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、福福トレカ秋葉原店の店舗大会で優勝をしたコンボザシアン(スピードザシアン)のデッキレシピをご紹介しようと...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)