予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シャイニースターVデッキ

【シャイニースターV】アメイジングイベルタル/アクジキングデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで紹介されていたアメイジングイベルタル/アクジキングのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アメイジングイベルタル/アクジキングデッキ

デッキレシピ

アメイジングイベルタル/アクジキングデッキの戦い方

《イベルタル》「アメイジングデス」で相手を問答無用できぜつさせていくデッキです。

まず、このワザを撃つには5エネも必要になるので、そこを解決する必要があるのですが、今回のデッキでは、《ビクティニ》「ビクトリーサイン」、そして《溶接工》《ターボパッチ》でより早くエネルギーをつけることを目指しています。

5エネがたまってしまえば、相手がポケモンVMAXでもタッグチームでもお構いなしに倒すことができるので、相手がそのポケモン主体のデッキだった場合は、2回の攻撃でサイドを6枚取って勝利することが可能です。

また、ポケモンV・ポケモンGXに対しては《ジラーチ♢プリズムスター》の特性「ほしにねがいを」を絡めることで、サイド3枚取りを可能にしています。

さらに非V・GXに対しては、《イベルタル》ではなく《アクジキング》「レッドバイキング」で攻撃することで、サイド2枚以上を取れることを狙っています。

攻撃手段はシンプルですが、幅広い相手に少ない攻撃回数でサイドを取り切れるように、色々と考えられているデッキです!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX