予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シャイニースターVデッキ

【シャイニースターV】セキタンザンVMAX/ロトム/ヤレユータンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケカチャンネルで紹介されていたセキタンザンVMAX/ロトム/ヤレユータンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

セキタンザンVMAX/ロトム/ヤレユータンデッキ

デッキレシピ

セキタンザンVMAX/ロトム/ヤレユータンデッキの戦い方

《セキタンザンVMAX》「ふんかだん」で130+エネ加速を狙って、4エネたまったところで「キョダイガンセキ」で大ダメージを与えていくデッキです!

《セキタンザンVMAX》のデッキの場合、《マグカルゴ》の採用が非常に多いのですが、今回は『シャイニースターV』で登場した《ロトム》が採用されています。

《ロトム》の特性「ロトチョイス」《スマホロトム》を持ってこれるので、それでエネルギーを山札のトップに持ってくることで、「ふんかだん」で130ダメージ+エネ加速をすることができ、ほとんど《マグカルゴ》と同じはたらきをしてくれています。

また、欲しいカードをトップに持ってきて、《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」で確定で手札に持ってくる、という動きもできます。

《ロトム》《スマホロトム》の動きは、《マグカルゴ》と比べてどのカードでも山札のトップに持ってこれるわけではありませんが、たねポケモンなので速攻で特性を発動することができ、すぐに目指している動きができるのがメリットです。

《マグカルゴ》はBのカードで1月後半にはレギュ落ちしてしまうので、そうなると《ロトム》採用型の《セキタンザンVMAX》デッキが一気に増えてきそうですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX