予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグベスト4】コダックHANDデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、11/15のシティリーグでベスト4になったコダックHANDのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

コダックHANDデッキ

デッキレシピ

コダックHANDデッキの戦い方

《コダック》「ずつう」で相手のトレーナーズをロックしている間に、《エンニュート》の特性「あぶりだす」で一気に手札をためて、35枚以上になったところで、《アンノーン》の特性「HAND[ハンド]」でいきなり勝利するデッキです。

手札をためる行動に対して、本来相手は《マリィ》《リセットスタンプ》などで簡単にこちらの手札を崩せるのですが、《コダック》のワザでそれらをロックしているので、手札に介入されることなくどんどん増やすことができます。

また、《イツキ》をがっつり積んでいることで、「ずつう」でのコイン判定を確定でオモテにしてトレーナーズロックをすることができ、さらに《ブラッキー&ダークライGX》「デッドムーンGX」はコイン判定なしでトレーナーズロックができるので、かなり手札をためやすくなっていると思います。

サイドをまったく取らずに《アンノーン》の特性での勝利を一直線に目指していくデッキなので、いかに相手の動きを封じつつ手札をガシガシためていくかが重要になってくるデッキですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX