予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
カード考察

【シャイニースターV】3箱の開封結果を大公開!! 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカード ハイクラスパック『シャイニースターV』を3箱開けた開封結果を紹介します!

通常190種、そしてSR以上が140種もある今回の超お得なパックですが、3箱の開封結果はいったいどのようになっていたのでしょうか!


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

シャイニースターV1箱目!

ノーマルのカード

デッキレシピ

ノーマルカードは合計57枚。

こう見ると、綺麗にどのカードも被っていませんね。

キラのカード

『シャイニースターV』で登場した、新しい模様のキラカードです!

いくつもの円が重なるように描かれているキラの模様、とっても可愛いですね♪

Rのカード

Rのカードは19枚。

日頃デッキに採用することの多い《博士の研究》《マリィ》が当たってくれたのは嬉しいです。

RR・RRRのカード

RR・RRRのカードは9枚。

《ラプラスVMAX》《ムゲンダイナVMAX》のラインがうまく揃っていました。

AR・S・SSRのカード

AR枠は《カイオーガ》、S枠は《インテレオン》《デデンネ》《セキタンザン》、そしてSSRは《ワタシラガV》が当たりました!

《ワタシラガV》は今の環境上位にも多く採用されていて、特性が非常に強いので、その色違いのレアが当たってくれるのは幸先の良いスターです♪

シャイニースターV2箱目!

ノーマルのカード

デッキレシピ

2箱目のノーマルカードの合計も57枚。

今回も被っているカードはありませんでした。

キラのカード

キラカードは10枚。

個人的に採用率の多い《とりつかい》があるので、使っていこうと思います♪

Rのカード

Rのカードは19枚。

《モスノウ》《セキタンザン》は過去には出ているのですが、『シャイニースターV』ではイラスト違いになっているので、その辺りもいいですね。

RR・RRRのカード

RR・RRRのカードは9枚。

『シャイニースターV』で登場した《メタモンV》《メタモンVMAX》のラインが揃っていました!

AR・S・SSRのカード

AR枠は1箱目と同じく《カイオーガ》、S枠は《ウッウ》《ヤバチャ》《ガラルタチフサグマ》、そしてSSR枠は《イエッサンV》でした。

まだデッキとして完成してはいないのですが、《メタモンV》のバレットデッキを作る際は《イエッサンV》を入れようと思っていたので、その時はこの色違いの《イエッサンV》を使いたいです!

シャイニースターV3箱目!

ノーマルのカード

デッキレシピ

3箱目もノーマルカードは57枚。

どうやらどの箱もノーマルカードの枚数は固定・・・?

キラのカード

キラカードは10枚。

《ボールガイ》のキラが地味に嬉しいです笑

Rのカード

Rのカードは18枚。

・・・ん?

ここにきて他の箱よりも1枚少ない!?

ということは・・・これは期待しちゃいますね!

RR・RRRのカード

RR・RRRのカードは9枚。

《ストリンダーVMAX》《ムゲンダイナVMAX》のラインが揃っています。

また、イラスト違いの《ワタシラガV》《バイウールーV》も当たってました♪

AR・S・SR・SSRのカード

!!!!!!!!!!!!

もうとりあえず見てください!!

《リザードンVMAX》のSSRと《マリィ》のSR!!

これはもう間違いなく神箱でした!!

何気に《ヤレユータン》の色違いも嬉しいです♪

シャイニースターVの開封結果まとめ

3箱開けてみた結果ですが、ひとつの箱100枚中ノーマルカード57枚、キラカード10枚、RR・RRRのカード9枚というのはおそらく固定のようです。

また、104種のSのカードがある中で、1箱の3枚。これは揃えるのは大変そうです。

そして何といってもSSRとSRが一緒に入っている箱が存在している!これはかなりロマンあふれる情報ではないでしょうか。

噂では1パック10枚中、その全てがSとSSRで構成されているものがある・・・!?

開封すればするほどワクワクが楽しめる、最高のパックですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX