予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】マルヤクデVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、11/15のシティリーグで優勝をしたマルヤクデVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マルヤクデVMAXデッキ

デッキレシピ

マルヤクデVMAXデッキの戦い方

以前より環境上位には間違いなくいた《マルヤクデVMAX》ですが、しっかりとシティリーグでも優勝を収めていました!

《溶接工》でエネ加速をするだけでなく、「キョダイヒャッカ」でも《マルヤクデVMAX》自身に炎エネルギーをつけられるので、ダメージをどんどんアップさせることができます。

また、《ヒート炎エネルギー》は最大HPも底上げできるので、より一撃で倒されにくい状態が攻撃が続けられます。

今の環境では《ザシアンV》《ザマゼンタV》《ルカリオ&メルメタルGX》といった鋼ポケモンが非常に多いので、そこに弱点を突けるというのもこのデッキの強みです。

同じ炎タイプで環境トップの《ズガドーン》に対しては、《カプ・レヒレ》で対策ができるように1枚採用されているので、《マルヤクデVMAX》が2匹やられて負け!という状況を避けられる構築になっています。

エネ加速できることを活かして、あえて《ワンダーラビリンス♢プリズムスター》を採用して、相手の攻撃ペースだけを鈍らせようという狙いもかなり面白いですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX