予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ピカチュウバトル優勝デッキ】イオルブVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、『仰天のボルテッカー ピカチュウバトル』で優勝をしたイオルブVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イオルブVMAXデッキレシピ

デッキレシピ

イオルブVMAXデッキの戦い方

《イオルブVMAX》の特性「かいこうせん」そして《アップリュー》の特性「アップルドロップ」で相手にダメカンを乗せてダメージ調整をして、相手を倒していくデッキです。

相手がエネルギーを貼れば貼るほど「キョダイウェーブ」でダメージを出すことができるので、今回の大会の場合、《ガラルヒヒダルマVMAX》《セキタンザンVMAX》といったポケモンたちには大ダメージを与えることができます。

また、《アップリュー》は特性を使うと山札に戻っていってしまうのですが、《キャプチャーエネルギー》《クイックボール》《カジッチュ》をベンチに呼び戻しつつ、《ターフスタジアム》で確実に《アップリュー》を持ってこれる強みがあります。


さらに、相手にダメカンを4個乗せていれば、《イベルタルGX》「デスカウントGX」でいきなりきぜつさせられるので、このプランも持ちつつ、攻めていきたいデッキです。

大会では準決勝で《マルヤクデVMAX》、そして決勝戦で《リザードン》と、弱点を突かれるデッキとの対戦だったのですが、デッキをうまく使いこなして見事に優勝していました!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX