予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ準優勝デッキ】アメイジングライコウ/ゼラオラGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/14のシティリーグで準優勝をしたデッキのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

アメイジングライコウ/ゼラオラGXデッキ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせていただきました。デッキレシピの公開ありがとうございます。

デッキレシピ

アメイジングライコウ/ゼラオラGXデッキの戦い方

後攻を選んで《ゼラオラGX》「フルボルテージGX」。そしてそこからは《ライコウ》でガンガン攻めていくデッキです。

最速で一気にエネ加速をするためには先攻1ターン目ではワザが撃てないので後攻になる必要があり、ここもかなり重要になってきます。

また、「フルボルテージGX」用にエネルギーは5枚はトラッシュしておきたいので、《ツボツボ》の特性「なましぼり」でトラッシュしたり、《エネルギースピナー》から《デデンネGX》《博士の研究》でエネルギーを充分にトラッシュしておくといった動きを真っ先に目指すことになります。

一度場にエネルギーが溜まってしまえば、《ライコウ》「アメイジングシュート」で相手の2匹に120ずつダメージを与えられるので、1ターンで相手を倒せなかったとしても、2回3回とワザを撃つ頃には相手のポケモンを一気に倒すことができているはずです。

さらに中盤以降は《ターボパッチ》でもエネ加速ができるので、とにかくトラッシュからエネルギーを《ライコウ》につけて次々と攻撃していく!という構築になっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX