デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ムウマージ/フーパデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ワイルドウィードワークスのジムバトルで優勝をしたムウマージ/フーパのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ムウマージ/フーパデッキレシピ

デッキレシピ

※画像では超・悪・鋼エネルギーの枚数が分からなかったため、それぞれ1枚ずつの表示でデッキレシピにしています。

ムウマージ/フーパデッキの戦い方

《ムウマージ》「くなんのたたり」で相手をきぜつさせるために、相方に《フーパ》を採用しているデッキです。

《フーパ》「アサルトゲート」で相手に90ダメージを与えることで、ちょうど「くなんのたたり」で相手を倒せる条件が整います。

その後《ポケモンいれかえ》《回収ネット》でバトル場の《フーパ》を引っ込めて《ムウマージ》をバトル場に出せば、あとはワザを撃つだけできぜつです!

さらに《ジラーチ♢プリズムスター》のコンボが入っているので、サイドの取るペースも上げることができます。

もし攻撃した《フーパ》が倒されてしまっても、後続の《ムウマージ》が超エネルギー+《カウンターゲイン》ですぐに攻撃できるので、むしろ倒された方がいい状況も生まれるかもしれません。

中盤以降になれば、《Nの覚悟》から《アーゴヨン&アクジキングGX》《ウルトラネクロズマGX》で加速して、GXワザで一気にサイドを取る!ということもできるので、かなりユニークなデッキになっていますね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)