シャイニースターVデッキ

【シャイニースターV】新デッキ!クロバットVMAX/チルタリスデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『シャイニースターV』で登場する《クロバットVMAX》を使った、クロバットVMAX/チルタリスのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

クロバットVMAX/チルタリスデッキレシピ

デッキレシピ

クロバットVMAX/チルタリスデッキの戦い方

《クロバットVMAX》「ステルスポイズン」で相手に攻撃をしつつ、バトル場に《チルタリス》《ヌメラ》を出して相手からの攻撃をかわしていくデッキです。

相手がポケモンV・GXなら《チルタリス》を出しておくことで、特性「きせきのまもり」で攻撃を無効化できます。

それ以外、または相手の攻撃を遅らせたい場合は、《ヌメラ》を前に置くことで、特性「ねばるねんまく」によって攻撃ペースを鈍らせることが可能です。

エネ破壊カードである《クラッシュハンマー》をがっつり4枚採用したので、より《ヌメラ》で止まる相手は多いのではないでしょうか。

また、《チルタリス》が無色エネルギーで攻撃できるため、万が一《クロバットVMAX》が攻撃できなかったり、《クロバットVMAX》にとって不利な闘タイプが相手だった場合は、《チルタリス》のみで攻めていくのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)