予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】超越ガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX/ゲノセクトGX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、TSUTAYA岡山西大寺店トレカアカウントのジムバトルで優勝をした超越ガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX/ゲノセクトGX)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

超越ガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX/ゲノセクトGX)デッキ

デッキレシピ

超越ガブギラ(ガブリアス&ギラティナGX/ゲノセクトGX)デッキの戦い方

相手の手札をこちらから強引に減らしていって、手札事故を起こした相手を一方的に攻めていく、という戦術のデッキです。

まず、《ゲノセクトGX》の特性「ダブルカセット」を利用して、《しまめぐりのあかし》を2枚つけることでHPを-200にして、むりやりきぜつさせます。

この場合、相手からのダメージではきぜつしていないため、そのままサイドが2枚取られることになり、これを仮に2回やればその時点で相手の残りサイドは2枚になります。

そこから《リセットスタンプ》を撃つことで、相手の手札は2枚に。

そして《ムサシとコジロウ》まで撃てれば相手の手札は一気に無くなります!

サイドを先行されている状態なので、《マチスの作戦》でサポートを多く使えたり、《くろおび》《ガブリアス&ギラティナGX》が攻撃しやすくなるなど、メリットも出てきます。

相手の手札が無くなったら、仕上げ《ザクザクピッケル》

これで相手の山札のトップを操作することで、確定で手札事故を継続できるので、その間に《ガブリアス&ギラティナGX》で攻撃し続けてサイドを逆転して勝つ!という流れです。

相手のサイドから手札までこちらがすべてコントロールできるので、一度このループに入ってしまえば、相手は自力では抜け出せなくなります!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX