シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】クワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/8のシティリーグで優勝をしたクワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

クワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)デッキレシピ

デッキレシピ

クワガノンV/ドクケイル(ハザードロック)デッキの戦い方

《クワガノンV》「パラライズボルト」でグッズロックをかけつつ、さらに《ドクケイル》の特性「ハザードしんか」で相手をどく・マヒにしていきます。

「パラライズボルト」のダメージは小さいものの、グッズロックとマヒがかかるので、《回収ネット》《ポケモンいれかえ》でマヒが解除されることなく、攻撃されずに《クワガノンV》が攻められます。

また、ダメージ量自体もどくと《エレキパワー》で増やせるので、相手が倒せなさ過ぎて困るという状況にはならないのではないでしょうか。

そしてそこに《退化スプレーZ》を使うことで、《ドクケイル》をいったん戻してまた特性を使って、マヒを継続させて相手の攻撃を止めてしまうという戦術です。

《グズマ&ハラ》から《サンダーマウンテン♢プリズムスター》+特殊エネルギーを持ってこれさえすれば、最速で後攻1ターン目から「パラライズボルト」を撃てる点もいいですね。

とにかく相手を動きを止めることに特化したこのデッキ。《クワガノンV》の型はいくつかありましが、ついにこの型が優勝した、という感じでしょうか!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)