予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】エルフーンGX/ポリゴンZデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、ブックマーケット野々市新庄店の新弾バトルで優勝をしたエルフーンGX/ポリゴンZのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

エルフーンGX/ポリゴンZデッキレシピ

デッキレシピ

エルフーンGX/ポリゴンZデッキの戦い方

《ポリゴンZ》の特性「クレイジーコード」で一気に《エルフーンGX》にエネ加速をして攻撃をしていくデッキです。

特殊エネルギーを1ターンにどんどん貼れるので、「エナジーブロー」との相性が非常によく、またフェアリータイプなので環境に多い《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》に弱点を突くことができます。

相手からの攻撃の際も特性「ふわふわコットン」で、コインしだいではダメージを無効化できるので、うまくいけば無傷のまま攻め続けることが可能です。

さらにサブアタッカーとして《ウッウVMAX》《アローラペルシアンGX》も採用されているので、相手によってはこのポケモンたちで攻めていきたいですね。


《ムゲンダイナVMAX》などのデッキには《無人発電所》が採用されていて、これを出されると《エルフーンGX》の特性が無くなってしまうので、それを防ぐために《混沌のうねり》が入っています。

フェアリータイプが登場しなくなってしまった環境ではありますが、こうしてしっかりと優勝を収めていると、なんだか嬉しいものがありますね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX