予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ準優勝デッキ】コータスVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/3のシティリーグで準優勝をしたコータスVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

コータスVデッキレシピ

デッキレシピ

コータスVデッキの戦い方

後攻1ターン目で《ボルケニオン》「フレアスターター」で3エネ加速を狙っていく。この動きはレシリザと変わらないと思います。

ただし今回のそのエネルギーの貼る先がレシリザではなく《コータスV》

そこからの手貼りで4エネ「クラッシュチャージ」を撃って、相手にダメージを与えつつエネ破壊をしていきます。

ワザ以外でも《クラッシュハンマー》《あとだしハンマー》《エネポーター》と、エネルギーを剥がすカードが多くあるので、相手がよほどエネ加速をしてこない限り、相手の攻撃ペースをガクンと落とせるのではないでしょうか。

《タフネスマント》+《ヒート炎エネルギー》で、HPが280、300と増やしていけるので、三神ザシアンの《ザシアンV》「ブレイブキャリバー」260や、《ムゲンダイナVMAX》「ドレッドエンド」270を耐えられるのも個人的にはいいと思いました。

《ブルーの探索》を採用してより安定度を上げているので、試合ごとの展開のブレは無さそうですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX