デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】コータスV/マグカルゴ/マグカルゴGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、カードキングダム博多住吉店のジムバトルで優勝をしたコータスV/マグカルゴ/マグカルゴGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

コータスV/マグカルゴ/マグカルゴGXデッキレシピ

デッキレシピ

コータスV/マグカルゴ/マグカルゴGXデッキの戦い方

《コータスV》を軸に攻めていくようですが、《マグカルゴ》《マグカルゴGX》と組み合わせることで、いくつか攻め方が生まれているようです。

《マグカルゴ》の特性「じならし」で炎エネルギーを山札のトップに持ってくると、「かえんばしら」で180ダメージを確定させることもできますし、《マグカルゴGX》の特性「クラッシュチャージ」でエネ加速に繋げることもできます。

後者の場合はそのエネルギーを《コータスV》につけて、「クラッシュチャージ」でエネ破壊の動きをしていくことが可能です。


また、手札に炎エネルギーがある場合は、《マグカルゴ》の特性で欲しいカードをトップに持ってきつつ、《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」で手札の炎エネルギーと欲しいカードを入れ替えれば、そのあとは同じように「かえんばしら」or「クラッシュチャージ」に繋げられます。


《コータスV》のワザに必要なエネルギーのうち1個が無色なのを利用して、《キャプチャーエネルギー》を採用して《マグマッグ》を安定してベンチに展開しようという狙いもいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)