シティリーグ

【シティリーグベスト4!】レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/3のシティリーグでベスト4になったレシゼク(レシラム&ゼクロムGX)のデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキレシピ

デッキレシピ

レシゼク(レシラム&ゼクロムGX)デッキの戦い方

《レシラム&ゼクロムGX》《溶接工》+雷エネルギーを手貼り、もしくは《Nの覚悟》で一気にエネ加速をすることで序盤から「らいえんむそう」を撃っていきます。

「らいえんむそう」を撃つにはベンチに炎・雷エネルギーが無いといけないのでその辺りの管理は必要なのですが、3枚トラッシュすることで270ダメージを与えることができ、この時点で《ミュウツー&ミュウGX》《レシラム&リザードンGX》は一撃です。

さらに《げんきのハチマキ》をつければ、HP280の《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》も一撃圏内に入れることができます。

また、「クロスブレイクGX」を撃つ際に《Nの覚悟》を使っていれば、相手のベンチにも170ダメージを与えられるので、この時に《望遠スコープ》をつけておくことで、ポケモンV・GXには200ダメージ。

《クロバットV》などのベンチに置きがちなポケモンまで一緒にきぜつさせることができ、サイドを一気に取ることが可能です。

《溶接工》《Nの覚悟》を使い分けて、短期決戦でどんどんサイドを取っていきたいですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)