予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ優勝!】オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/1のシティリーグで優勝をしたオーロラ型ミュウツー&ミュウGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキ

デッキレシピ

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキの戦い方

《カラマネロ》の特性「サイコリチャージ」でエネ加速と《オーロラエネルギー》を使って色々なワザで攻めていくデッキです。

メインアタッカーはポケモンGXのワザを好きに使える《ミュウツー&ミュウGX》ですが、もちろん現物のポケモンたちでも戦うことができるので、相手が超デッキだった場合は、逆に《ミュウツー&ミュウGX》を場に出さずに戦うこともできます。

また、《クワガノンV》《ドサイドンV》《ミュウツー&ミュウGX》の特性ではワザが使えないので、このポケモンたち自身で攻撃していくことになります。

特に《ドサイドンV》は、このデッキが《ムゲンダイナVMAX》デッキに不利なことを見据えて採用したのだと思います。

また、色々なタイプを採用していることで、《ナツメ&ハチク》が使いやすくなり、

数種類のポケモンGX+《デデンネGX》を持ってくる→一気にベンチに置くorトラッシュに置いて、《ミュウツー&ミュウGX》で好きにワザを使えるようにする。

といった相性のいい使い方ができます。

このサポートをより使いやすくするために、あえて《マーイーカ》3枚ではなく、1枚を《メタモン♢プリズムスター》に変えている点も特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX