予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】インテレオンVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、10/31のシティリーグで優勝をしたインテレオンVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

インテレオンVMAXデッキレシピ

デッキレシピ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせて頂きました。デッキレシピの公開ありがとうございます。そして優勝、おめでとうございます!

インテレオンVMAXデッキの採用ポケモンの使い方

《モスノウ》の特性「ひょうせつのまい」でエネ加速をして、《インテレオンVMAX》《スイクン》で攻撃していくデッキです。

1エネから撃てる「ハイドロスナイプ」は、ダメージ量はそこまで大きくないものの、バトルポケモンのエネルギーを手札に戻せるので、相手の攻撃ペースを落とすことができます。

そのままエネルギーを貼っていき、3エネ貼れれば「ダイバレット」で相手のバトル場、そしてベンチまで攻撃が可能です。

また、《スイクン》をアタッカーにすることで、サイドの取られるペースをずらすこともできます。

水エネルギーは8枚と、多いわけではないのですが、《たっぷりバケツ》で手札に持ってきやすくなっているので、そこから《モスノウ》の特性につなげやすくなっています。

「ダイバレット」のダメージ量を増やすカードとして、《望遠スコープ》も2枚採用されていますね。

《ポケモンブリーダーの育成》を採用しているデッキはあまり見られないのですが、これがあることで《インテレオンVMAX》《モスノウ》をいっぺんに進化させられます。

あらかじめ《キャプチャーエネルギー》でたねポケモンを展開しておけば、さらに進化が安定しそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX