デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ルミタン型ウッウVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、トレカ王のジムバトルで優勝をしたルミタン型ウッウVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ルミタン型ウッウVMAXデッキ

デッキレシピ

ルミタン型ウッウVMAXデッキの採用ポケモン

手札に《ラジュルネ》《ルスワール》《ラニュイ》を持った状態で《ルミタン》を使うことで、一気に《ウッウVMAX》にエネ加速をさせて攻撃するデッキです。

確定ではないですがかなりのエネルギーを貼れるので、それだけ「ダイフンシャ」でのダメージ量が見込めます。

ただし今説明した通り、《ルミタン》を発動させるためにはかなりのカードが必要になります。

ですが《レアコイル》の特性「しょうしゅうしんごう」があることで、山札からサポートを持ってくることができ、安定して4種類のサポートを揃えることができるはずです。

ルミタン型ウッウVMAXデッキの採用サポート

《レアコイル》の特性を使うと相手にサイドを取られてしまうのですが、逆にそれを利用して《マチスの作戦》を使うことで、そこから一気に展開することができます。

そして《ルミタン》を使うのに必要なカードは2枚ずつ採用されているようです。

ルミタン型ウッウVMAXデッキの採用エネルギー

《ルミタン》は特殊エネルギーでもつけることができるので、今回はそれぞれ効果を持った特殊エネルギーが採用されているようです。

《ウィークガードエネルギー》は、環境に多いピカゼク、《ピカチュウVMAX》《クワガノンV》から不利を取らないように、《メモリーエネルギー》《ウッウV》「スピットシュート」をいつでも撃てるように、また、《パワフルエネルギー》「ダイフンシャ」のダメージ量を上げてくれるのに役立っています。

ルミタン型ウッウVMAXデッキの関連デッキ

ウッウVMAX/カラマネロデッキ

こちらは《カラマネロ》を組み合わせることで、《ウッウVMAX》にエネ加速をさせてワザを撃てるようにしています。

【VMAXスペシャルセット】ウッウVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、『VMAXスペシャルセット』に登場する《ウッウVMAX》を使ったウッウVMAX/カラマネロのデッキレシピ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)