予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【シティリーグ優勝デッキ】オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、10/25のシティリーグで優勝をしたオーロラ型ミュウツー&ミュウGXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキ

デッキレシピ

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキの採用ポケモン


《ミュウツー&ミュウGX》を除くと、ポケモンGXはなんと9種類!

これを特性「パーフェクション」で使い分けていきます。

もちろんたねのポケモンGXはそのポケモン自身でも攻撃ができるのですが、なんといっても面白いのが《アローララッタGX》の採用です。

めったに採用されることのないポケモンですが、エネルギーなしでワザが撃てるので、序盤相手を小突いておくにはかなりいいのではないでしょうか。

その他のポケモンたちに関しては・・・自分ですべてを解説することは困難なので、ぜひ優勝者の記事をご覧ください♪
記事はこちら→『【シティリーグs1八王子優勝】オーロラパーフェクション』

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキの採用スタジアム

《ライチュウ&アローラライチュウGX》《クワガノンV》用の《サンダーマウンテン♢プリズムスター》に加えて、《混沌のうねり》も1枚入っています。

《ミュウツー&ミュウGX》にとっては《無人発電所》で特性を消されてしまうのが非常に困るので、この2枚のスタジアムで実質3枚ぶんスタジアムの貼り合いができるようになっています。

オーロラ型ミュウツー&ミュウGXデッキの採用エネルギー


色々なタイプをワザを撃っていくので、《オーロラエネルギー》はたっぷりと4枚。

あとは《カプ・コケコ♢プリズムスター》でエネ加速ができるように基本雷エネルギーを3枚入れて、その他は特殊エネルギーにすることで、《グズマ&ハラ》で持ってくることができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX