シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、10/25のシティリーグで優勝をしたガラルタチフサグマ/ヤミラミVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキ

デッキレシピ

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキの採用ポケモン

《ガラルタチフサグマ》「ブロッキング」は今の環境では非常に強く、《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》《ザシアンV》《ズガドーン》《レシラム&リザードンGX》《ピカチュウ&ゼクロムGX》といったトップのたねポケモンたちのワザをすべて無効化することができます。

なのでこのようなポケモンが相手の場合は、このポケモン1匹だけを出して攻撃し続ける、といった戦術になるはずです。

一方で、進化ポケモンであるポケモンVMAXに対しては《ガラルタチフサグマ》のワザは有効ではないので、《ガラルジグザグマ》《ガラルタチフサグマ》の特性で相手にダメカンを乗せてから、《イベルタルGX》「デスカウントGX」《ヤミラミV》「マッドネイル」で倒していく、という動きになります。

相手によって攻め方をはっきりと分けられる点がいいですね。

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキの採用グッズ

《ガラルジグザグマ》の特性が何回でも使えるように、《回収ネット》が最大限積まれています。

また、おそらくですがダメージのばらまきをされてベンチポケモンがきぜつしないように、《ビッグパラソル》が採用されているようです。

ガラルタチフサグマ/ヤミラミVデッキの採用サポート


こちらのポケモンが倒されてから使える《メイ》があることで、《エスケープボード》《ビッグパラソル》《エネルギーつけかえ》といったピン挿しのカードを確実に持ってくることができます。

《ガラルタチフサグマ》+《ふしぎなアメ》+エネルギーを持ってくれば安定して《ガラルタチフサグマ》を場に立てることも可能です。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)